2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

頭からっぽ

今日もいちにち、ぶらぶら過ごす。 ああ、なんてぶらぶらっていいんだろう。 久しぶりのぶらぶらというのは格別にいい。それにしても、まだ鼻水が止まらない。 鼻をかんで、数分すると詰まってくる。 そして、またかむ。 なんてのを一日中やってるので、頭の…

呼吸の自覚

今日も、鼻水が止まらない。 話そうとすると、鼻が詰まり、 本を読もうとすると、鼻が詰まる。 この上なく鬱陶しい。 鼻をかむのにも飽きてきた。 かみすぎて、鼻の奥も鼻の下も、そこら中が痛い。鼻を啜り上げるのにも疲れた。 鼻が詰まっているので、つい…

抜本的改革

昨晩のパフォーマンスに来て下さった方々、 ありがとうございました。 アドリブ満載のライブのスリル(ヒヤヒヤ感)を、楽しんで頂けたでしょうか。 時々、鼻水を啜る音が響いてすみません!☆今回の公演は、いろんな意味で勉強になった。反省、というのでは…

無理

さて、鼻水はまだ啜り上げているが、熱はだいぶ落ち着いた。 パフォーマンスせねばならぬ、本日。 無理しちゃだめよ、 などとよく言うが、 無理しないとどうにもならない時もあり。 ここのところ数ヶ月、 しかし、まあ 随分と無理したのである。 一年分の無…

続々・夏風邪

明日はパフォーマンスの本番。 準備がまだ出来てないので、寝てるわけにもいかないのだが、 朝から高熱。鼻をかみすぎて、鼻の奥が痛い。 物置の奥から、マスクを引っ張り出して着用。 ガーゼでできた昔風のマスクで、年代物であるが未使用。 やたらにデカい…

続・風邪

よほど体が疲れていたのだろう。 まだ風邪が治らない。 どうやら喉から来ているらしい熱が、上昇傾向にあり。 一年半くらい前に日本で買った「急速冷却なんたらシート」とかいうやつをペタリとはって、 二回休み。

夏風邪

雨。 久しぶりの雨。夏風邪引いた。 雨と夏風邪でぶらぶらしている一日はよく似合う。喉の痛み、鼻水、くしゃみ、微熱、そして、咳も少し出た。風邪引くのは久しぶりで、 変な話だが、なんだか安堵している。 休息、句読点、四分休符。 そういうものがないと…

センチメンタル

暑かった。 今年一番の暑さ。たぶん、「暑い」という言葉が一日に8回くらいこぼれ出た。 海辺のBBQに誘って頂いて、 頭は野球帽でカバーしていたのだけれど、 帰って来たら、サンダルの隙間のところが日焼けしていた。晩方になって、近所のオーガニック・ス…

ともだち

友達と、海辺を散歩した。 Vの水辺には、泳ぐ人やら、寝そべる人、人、人、人。 気温が上がって、これなら冷たいVの海でも、泳げそうな気配。 水面はきらめいている。こんな美しい街が存在したのだろうか、というくらいの眩しさ。 目線のずっと先には、貨物…

ちまちま作業

今日も暑かった。 とはいえ、気温にしたら24,5度くらいのものじゃないだろうか。 Vは陽射しが強いので、暑く感じられるけれど、実際の気温はそれほどでもない。 日陰に入ると、すぐに涼しい。日本にいる人には申し訳ないほどに、夜も涼しい。今日も少しぼー…

日常が帰って来た

ようやく、日常が帰って来た。 今日は午前中、ボーっとして過ごした。 ああ、なんて贅沢なんだろう。 日常って、なんていいんだろう。気がつけば、窓の向こう側に建設中のビルはもう12階くらいまで伸びて、 やるなあ、おじさん&おにーちゃんら。 私がちまち…

ずっと消えない光

今日、体はVにありながら、心はNにある。 一年に一度の花火大会の、第二日目である。 数日前の豪雨で大きな被害を受けたこともあって、開催が危ぶまれもした。 なんとか開催に漕ぎ着けて、無事一日目が終ったとのこと。 ああ、見たい。ぴゅっと飛んで行けた…