2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

時の流れ

この街で12歳くらいの時から知っている男の子が働いている、 スパゲティ屋にでかける。 レトロ風にしているファミレスみたいな所だ。 ステンドグラスはなんだか教会みたいだし、 そこかしこにこれでもかとアンティークの雑貨、 店の中に路面電車がドカンと置…

永遠のゲラゲラ

ごく近しい数人が集まって、 お別れというのだからやたら湿っぽい雰囲気にでもなるのだろうか、 と思っていたら、 終始みな、ゲラゲラと笑ってばかりいた。 酒すらなくて。 なんと幸せだろう。 涙ではなくて、笑いで別れることができるのだから。 ぽっかりと…

中有の蛇口

住み慣れた家を出て、Vのダウンタウンで仮住まい中。 とはいえ、元の家から車で3分くらいの距離。 同じ街の中なのに、住む場所が違うとここまで街の見え方が違うのかと驚いた。 仮住まいの家で、はじめてシャワーを浴びた時に、 蛇口の仕組みがよくわからな…

荷物をまとめて

今夜はこの家での最後の夜。 さぞノスタルジックな気分に押し流されるのだろうかと予想していたら、 一日中荷造りに追われて、それどころではなかった。 いつも、こう。 準備ができてないおかげで、感慨にふける暇もない。 頭、真っ白。 住み慣れたいくつか…