2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

八重桜と雨

桜というと日本の専売特許のように思われているけれど、こちらVの春はもうそこら中が桜で一杯なのだ。 まずソメイヨシノらしき桜が最初に咲く。らしき、というのは、どうもこちらの花の方が少しピンクの色味が濃いような気がするのと、あと、これは最近にな…

すばらしき破綻

風刺というのは、高度な文化だ。 直接ではなく、間接である程に効き目がある。 間接には頭脳と技がいる。 時間もかかる。この映画も随分と手が込んでいる。映画チラシ 「オー!ラッキーマン」監督 リンゼイ・アンダーソン 出演 マルコム・マクドウェル、ラル…

どこに向けての声

ケータイはあらら、といううちに見つかった。 しかし、それまでの数時間の間に、凹んだことといったら。 ケータイなくしただけでこれなのだもの、もっと大切なものをなくしたら。☆フと今日思うこと。 さて、こうして書いているこの声はどこに向けての声。 そ…

ケータイ...

ケータイなくした。 おののいた。 そういえば、6、7年前はケータイ持ってなかった。 なんだろう、このえもいわれぬ不安。 素っ裸にされたような、頼りなさ。 それほどアイツに依存してたとは。 スマホですらない古いアイツだけどさ。いっそ今後なしでいく…

モサモサの顔

青い軍団は去った。 そして、Vのホッケーシーズンは終った。☆夜、こんなのテレビで見た。ドッグ・ショウ! 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2001/09/07メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見る伝説のモ…

青いハッピの街

祭りだ! 外に出ると、皆「ハッピ」を着ている。 そういう私も「ハッピ」を着ている。 青いハッピ。何の祭りだ、これは。 街中が青い。そして青い人たちは、何となく風切って歩いている。 と思ったら、午後四時。街から人影が消えた。祭りって、何の祭りだよ…

待ってるぜ、の、ぜ!

昨夜、突然変な退屈に襲われ、ラッコと共に散歩に出掛けた。 行き先のある散歩。 その目的地とは!今や街中で見かけることも少なくなったビデオ屋である。 ビデオ屋と呼ばれているが、ビデオじゃなくてDVDなところも時代の流れの凄まじい速さを感じさせて切…

突然、宗教に興味津々

あれ、と思ったらもう4月も半ば過ぎ。 この間、サンフランシスコに旅行に行ったりしていた。 サンフランシスコではJapan Townのホテルに泊まってたので、いろいろと日本の店が立ち並ぶ通りを随分とぶらぶらした。ホテルの部屋の机の引き出しにはお決まりの…

食い合わせ

エープリルフールで朝からまんまと騙された。カルト、オレオレ詐欺などには絶対にひっかからないが、友達の細かいホラなどはいちいち信じて笑われる。☆昨夜、テレビで10分ほどAKB48のコンサート見た。 私はもちょっと見ててもよかったんだけど、ラッコが 「…