食い合わせ

エープリルフールで朝からまんまと騙された。カルト、オレオレ詐欺などには絶対にひっかからないが、友達の細かいホラなどはいちいち信じて笑われる。

昨夜、テレビで10分ほどAKB48のコンサート見た。
私はもちょっと見ててもよかったんだけど、ラッコが
「もーいー」
というので、消した。
あれ? 昔はAKBというとやたら嬉しそうにテレビに寄って来たラッコだったが。
「これ、口パクでしょ。振りも凡庸な上に合ってないし」
と今日は超辛口。おたくのおにーさんらに聞かれたら袋だたきにされそうなことを言っておる。北米ではこういうグループは絶対生き残れないんだそーだ。その減らず口の蘊蓄力を利用して日本の芸能コメンテーターにでもなれば?

さて、ラッコが「口直し」と取り出したのが、なんと武満徹のドキュメンタリーだった。『砂の女』を初めとした映画音楽の数々。うーん、素晴しい。

それにしても、この食い合わせ、あんまりだよラッコ。
なんだか目眩がした。