2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火と友達

今日はVの花火大会の第一日目。ベトナムの花火が上がる日。 こちらの花火大会は3日に分かれていて、それぞれの日に夜10時から20分程上がる。 海辺の一等地にアパートを借りている友人に誘われて、25階の高層からの花火見物。 Nの花火大会に慣れてしまってい…

踊るひとびと

あ、っと思ったら、うちのテレビは配線がつながってなくて、 スポーツバーにオリンピックの開会式を観に行った。 まあ平日の昼間だからなのだろうけれど、 テレビモニターが10台くらいぞぞーんと並んでるお店なのに、 お客はほとんどいない。 こういう日だか…

5時、焼肉

祝う事ありて、5時に焼肉。 もう食べられませんというところまで食べて、 Sホテルのラウンジに移動してカクテル。杏味のリキュール。 ギターを弾いたり、ピアノを弾いたりして歌うお兄さんの生演奏付き。熱唱。 なぜか背後では、小さな子供を連れた親子がど…

ぶらぶら

久しぶりにぶらぶらした。 まだ映画祭の後片付け系の仕事が残っていて、 そんなのをちょこちょことはやっていたのだけれど、 まあ、どうしても今日中に終らせないとどうなるっていうものでもないので、 気持ちはぶらぶらなのである。ああ、ぶらぶらっていい…

映画の中のV

映画祭の後片付けも無事終り、まあ何かリラックスできる映画でも見ようということで、こんなのをぶらりと家で見ていたのだが。レッド・ブロンクス [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2011/06/15メディア: DVD クリック: 5回この商品を…

寒くて熱い夏

外気温17度、夜12度。 それでも心はやたらに熱い。 寒くて熱い夏。リッチモンド国際映画&メディア芸術祭、無事終了。今日は雨すらちょっと嬉しい。 ようやく昼寝できそうな、午後五時半。 もう書き続けるのも眠い。自分の体を自分のものではないみたいに、 …

七夕決行!

どこにいても、必ず決行する行事・七夕。 地の果て、空の果てでも決行。 晴れだ。よし。 と、今日はハイキングに出掛けることにした。 山の上で願い事でも書いてみようかと、 念のために星と短冊を持参したのだけれど、 一時間ほど登った辺りから残雪。 雪残…

休日:花火:寒い夏

今日は昨日のカナダ・デーの振替休日。 昨日のカナダ・デーはカナダの建国記念日で国民の祝日。 Vではパレードと花火大会があった。 居合の稽古の後、夜9時半頃にダウンタウンにアプローチ。 花火は10時半からだというので、ぶらぶら出掛けた。 やたらに寒い…

市民という職業

こんな映画見た。Unreasonable Man [DVD] [Import]出版社/メーカー: Ifc発売日: 2007/06/12メディア: DVDこの商品を含むブログを見るアメリカの社会運動家・ラルフ・ネーダーのドキュメンタリー。この人、2000年と2004年のアメリカ大統領選挙に立候補して、…