続々・夏風邪

明日はパフォーマンスの本番。
準備がまだ出来てないので、寝てるわけにもいかないのだが、
朝から高熱。鼻をかみすぎて、鼻の奥が痛い。
物置の奥から、マスクを引っ張り出して着用。
ガーゼでできた昔風のマスクで、年代物であるが未使用。
やたらにデカいので、見た目がかなり怪しい。
でも呼吸が少し楽になる。
昨日は解熱剤なるものを数度服用してみたのだけれど、
あまり熱は下がる気配もなく、
風邪の時には、あまり人工的に熱を下げると長引くとかいう話も聞いたので、
溜息つきながら横になっていた。

だるさで動き回ることがほとんどできないのだけれど、
少しだけ、明日の準備。
気持ちは逸るが、体がついていかない。
不覚である。