子供方式

子供というのは、観察すると大変に面白い。
今日もVちゃんをじっくり観察。
彼女のお気に入りの映画No.1は、コレ。

ウォーリー [DVD]

ウォーリー [DVD]

しかも、最初の、セリフのほとんどないところを何回も見てる。
セリフのあるところになると、飽きてぐずりはじめる。
そして、それならとDVDを止めると、
「ウォーキー! ウォーキー!」と叫ぶ。
ウォーキーというのはWall-Eのことらしい。
で、またDVDをかけると笑いながら見てる。
最初のとこを。

でも、そのうち気づいたのだけど、
一番喜んでみてるのは、本編の前についてるイントロ画像。いろんな映画のシーンのコラージュみたいなやつである。

ちなみに、クマの縫いぐるみをあげたら、クマ本体よりもクマの入っていた箱および手提げ袋で遊んでいた。

大人が遊べと渡したオモチャでは遊ばないんだよね、子供は。はは。

☆ 空を見て笑う小さな頬の初夏