旅立ち

この季節、旅立って行く人が多い。
結構長く付き合いのあった人、
ほんのひと月ほどだけ出会った人、
春が熟して夏へと生まれ変わる頃、
そんな人たちが世界のあちこちへと飛び立って行く。

この先、またどこかで交差する人もあるだろうし、
もしかしたら、もうこの先行き合わない人もいるのだろう。

そのどちらであっても、「じゃあ、またね!」
と手を振って別れる。
そして、なんだかよくわかんないけれど「がんばってね!」なんてことも言う。
手の振り方は、ちょっと馬鹿馬鹿しい感じでよい。

しばしの別れでも、ずっとの別れでも、あんまりシリアスすぎる別れは
なんだか似合わない気がして。

また明日、ちょこっとどっかで会えるような感じで、
手首のところから左右にパタパタと振る。
じゃね、また。

いいことが、あっちでもこっちでも、一杯あるといいな。

今日もカナダギースの親子目撃。子供がかたまって寝てた。ぽわぽわ。とても可愛い。

☆ さよならは軽く手を振り五月かな