彫刻

雨の日曜日。
午後、少し昼寝。
夜、雨なので空港まで行って散歩した。
空港の中を行ったり来たりするんである。
今日はアイスホッケーの大切な試合があって、Vのチームが勝ったので、
まああちこちに青いチームジャージを着た人がいること、いること。
空港で、ホッケージャージを来たままメキシコ行きの飛行機の列に並んでいる人がいて、
どういうファンだと可笑しくなった。ホッケーアリーナから空港に直行、そしてメキシコにバケーション、とか。変だよね。
夜の空港は、好きだ。
斜め上にあるギャラリーでロマンチックなキスをしてるカップルがいて、
「あ、あそこ。すごいすごい」なんて私が小声で言ったのだけれど、
ラッコは「あれは彫刻だよ、アートだよ」と言って譲らない。
確かに、あんまり動かないし、シルエットが人間離れして美しい。
で、そっか、アートか、V空港も洒落たことするな、と思って通過したのだけれど、
もう一往復した時には彫刻が消えていた。
ラッコは「誰かが彫刻を移動したんだよお」とか言っていたが、
違うと思う。
夜の空港は素敵だ。

友達からこんなビデオが送られて来た。
ぜひ再生してみて下さい。アプリ購入を通して、寄付ができます。

☆ 五月宵一つになりしシルエット