ユンケル飲んだ

締め切りに追われていて、なのに、やたらに今日は疲れている。
週末によっぱらがって遊んでいたツケか。
しかし、ここで寝るわけにはいけない午後11時。
以前にお友達に貰った秘蔵ユンケルを遂に摂取。
思えば、オロナミンCは飲んだことあるけど、ユンケルは初めての体験。
濃い。飲み干せない。
飲む前に、何か副作用とか、飲みあわせとかあるのかと思って、
説明書を読んだのだけれど、
私の疲れた目では、注意事項は発見できなかった。
ええい、もう飲んじゃえ。
と、飲み終わったのが11時10分。
それから、やたらに目が冴えたのは本当だ。
変に集中して、約三時間。
仕事終った。
後には黄金の箱と小さな空のボトルが一つ。
床に転がっていた、とさ。
明日はソージだな。はは。

☆ 如月や瓶と手帳と鉛筆と