ともだち

久しぶりに会った友達とランチを食べて、それから、もうちょっと時間があるんだけどどうしようということになり、車があるからどっか行こうかということになり、100円ショップのあるモールまでドライブした。

日本の100円ショップDの出店なのだけれど、Vにおいては、全て2ドル。200円ショップなのだ。

一時間程、隅から隅まで眺めて回った。
友達は「エレキバンみたいのないかな」と探し、
知らない金属のはあるけど、磁石のがない、とかブツブツ言っており、
私はサクマドロップを探した。
なのになぜか買ったのは、黄色い箱のキャラメルと海老味ピー。

友達も私も、使ったお金は500円くらい。
それで十分楽しんで帰って来た。
お互いに「ケチだねえ」なんて笑いながら。

☆ 春めきてドロップ一粒の赤