家乗り

あっと言う間に一月も終りではないか。どうしよう、どうしよう、と焦ってみても、やっぱり一月は知らん顔で終ってしまうのであった。振返ってみれば、長かったような短かったような。やらねばならぬことは、まだようやくスタート地点についたばかり。やんなくてもいいことは、たくさんやった。一日として、家でじっとしてた日がなかったのはなかったのは、きっと良いことなのだろう。なんだかやたらに忙しかった割には、何も片付いていないけど。

一つだけ、やろうと思っていてちゃんとやったのは、体を鍛えること。Yogaも毎週行ってるし、剣術もやっている。そして、最近のお気に入りは「家乗り」。家で自転車に乗るんである。ラッコが家の中に設置したマシンに、自転車をカチっと嵌めて、テレビなんかを眺めながら、びゅんびゅん乗るんである。へへん。
こんな感じの機械でね。

MINOURA(ミノウラ) GYRO V270-2 タイヤドライブ式トレーナー(フットペダル式)

MINOURA(ミノウラ) GYRO V270-2 タイヤドライブ式トレーナー(フットペダル式)

ジムに行くと、自転車漕ぎマシーンってのがあるけれど、お茶の間でマイ自転車に乗る楽しさはまた格別なのだ。服装は寝起きそのまんまだけど、履いているクリスマスプレゼントにもらった自転車用手袋、サイクリング用の足バンドなんかも装着して、気分だけは素敵なサイクリストに変身!

これで雨続きのVの冬を、楽しく乗り切る予定。ゴー。

☆ 自転車に空気入れたり春近し