晴天

やたらにくっきりとした晴天。その代わり、かなり冷え込んでいる。
どんなに寒くても、晴れの方がいい。晴れなら、雪が積もってたっていい。
この前までの天気予報はどこへやら、今度は晴れマークが一週間ずらっと並んでいる。
頑張れ、晴れマーク。消えるなよ。

一応、今日で仕事納め。
といっても、誰かが決めるスケジュールがあるわけでもなし、
明日もついちらりと仕事しちゃったりするであろう。

やり残したことが多くて、すっきり心も晴天で一年の締めくくり、というわけにはいかないのだけど、ここで悪あがきしても仕方ないので、あと残りの時間は一心にソージしながら一年を振返ることとする。

ソージ、ソージ! キコキコ。ピカピカ。

☆ 煤掃や脳の隅々清めたし