サンタ続出

街中にサンタが溢れている。電飾なんかはそれ程でもないのに、サンタ帽を被っている
人・犬・置物等の数が目立って多い。お店に入ると、レジのお姉さん方がサンタ、仕事中のホームレスのおじさんもサンタ、その横に寝そべっている犬もサンタ、そしてランジェリーショップには、サンタ姿のセクシー下着がぶら下がっている。テカテカした緑のサテンブラの胸元に白いファーが覗き、下は超ミニスカの裾にファーがぐるり。

あ、これ、もしかして下着じゃなくて、コスプレなのかもしれない。しかし、いつどこで使うものなのだろうか。奥さんがこっそり買っておいて、「メリークリスマス、ダーリン!」なんて箱から飛び出す用なのか、それとも、男性がクリスマスに「今夜はこれ着ておくれよ〜、ハニー」なんて彼女にプレゼントする用なのか、謎だ。買っている人を見たら、ぜひとも、どういう風に利用するのか聞いてみたい。

なんて、変なことを考えながら、でもまだ目はセクシーサンタブラに釘付けで、これ私が着たら隙間が大きすぎて北風が吹き込み本当にうそ寒い年末となるな、なんてどうでもいい想像をしてみたりしつつ、冬の街をゆく。想像の中では、なんでもできる。(想像の外でも、たまに、ね)

☆ 子犬さえサンタ帽なり街光る