雨雨雨光雨雨雨

今日もしとしと(ばちゃばちゃ)と雨が降っている。
いつもの年なら、この連続雨攻撃にぼちぼちめげ始める頃なのだけれど、
今年は発熱するとかいうハイテクレギンスを履いているせいか、
それとも、毎日何がしかの仕事があって出掛けるせいか、
雨がそれほど気にならない。
それでも、週間予報というので、
雨雨雨雨雨雨雨
となっているのを見ると、
なんだかそれだけで心の芯が濡れる。
それで、その次の週もまた、
雨雨雨雨雨雨雨
だったりするので、
少しずつ、乾いていたはずの心の砦がヤラれ始める。
そんなわけなので、チラっと見た週間予報が、
雨雨晴雨雨雨雨
だったり、
雨雨雨雪雪雨雨
だったりすると、
顔がパっと明るくなる。
特にピカっと宝石系はもちろん晴だけれど、
雪も案外好き。
曇はそれ程浮かれない。
地上に射す光というものが、どれほど貴いものか、
Vの冬は、それを教えてくれる。

☆ 雨や雨また雨雨に雨の降る