風邪

風邪ひいた。
映画と自転車のやりすぎ。外で遊び過ぎ。周りに風邪ひきさんが多すぎ。
しかも、やたらに寒いのだよ、今日は。
冬物のコート着て、それでも寒い。
まだ11月なのに、どうするんだ今年の冬。
なんでも、今年は寒いらしく、雪も降るらしい。
Vは、普通の冬は雪なんてほとんど降らないのだ。
よく、「寒いんでしょ? 雪降るんでしょ?」と聞かれるが、
実は寒くもないし、雪も降らない。
ただ、しとしとじとじとと雨が降り続く。
これが、ほんとにヤなんだ。
私は、雪の方がずっと好き。雪なら世界が明るくなるからね。

今日は、早々にパジャマに着替えて一回休み。
おやすみなさい。

☆ 風邪の日や思う存分本を読む