朝復活!

今日も、晴れ。
8:30から仕事。
書き残すほどのことでもないけれど、完璧に夜型人間の私が、きっちり8:30からお仕事するというのは、割と珍しいことなのだ。
人間の相手のある仕事だったので、定刻に開始。
これがヒツジの人形なんかが相手だと、朝どころか、2、3日待たせておくこともしばしば。
今年の春頃には早起き、しかも極端なのにチャレンジしたりしたけれど、
徹夜系仕事や時差ぼけなんかが挟まって、また夜型に戻ってしまった。

今日は一日が素敵に長かった。
仕事が早い時間に終ってしまって、つい時間を持て余したくらいのもんだ。
やっぱり、朝があると、いい。

明日も朝が十分に楽しめる時間に、くまさんの目覚ましをチコっと設定するべ。
この四国のT市からやってきたくまさんの「あさだよ〜、じかんだよ〜」という声が響くと、見ていた夢がふにゃふにゃになり、そこからつるりと何かが剥けて、弾けて、それをもぞもぞ脱ぎ捨てると新鮮な朝がやってくる。小学生の頃の朝がそうだったのと同じような、新しい朝だよ。

☆ むずむずと十一月の事始