飛行

Vに到着。
キラキラと天気のいい朝だ。眩しい。
20日の夕方に離陸して、20日朝に着陸。
飛行機というのは、何度乗っても不思議な乗り物だよ。
どう考えてみても、時間を遡って飛んでいたとしか私には思えない。
時差ですから、日付変更線がどうのこうの、というのが説明なのだが、
それにしても、余分な時間が手元に残ったことには変わりなく、
時間が二重になっていた間、体がどういうことになっていたかは謎だ。
そのあたりを解明しようと、いつも思うのだけれど、
足が二倍くらいに膨らんで、
目がしばしばするというくらいの表面的なことに気を取られて、
時間が伸びたり縮んだり、逆さになったりしてるところはまだ目にしていない。
ただし、そこを通過すると、
いつも、何かが少し変わるみたいだ。

Vで最初に食べたのは葡萄とチーズ、クルミの入ったサンドイッチ。
そして夕食は、おもいっきり日本のラーメン。
ここはどこ。私は誰でしょう。
混乱しそうだなあ、しばらく。Vには結構日本が混じっているので、ますます混乱。
いやはや。またひとつ、飛行してしまったなあ。

☆ ラーメンの汁飲み干して夜寒かな