フレーム探し

ちょっと大型の写真を入れるフレームを探していて、また街中を歩き回ってしまった。まず、画材屋二軒はしご。でも、ちょうどいい大きさ、素材、形のがなくて、郊外のお店にまで電車とバスを乗り継いでアプローチ。ようやく大きさがまあ合うやつを見つけて、買って来たのだけれど、さすがに足が疲れた。

大都市だと、選択肢が多すぎて困るなんていうことになるけれど、Vくらいの街だと、これで全部です、というのを万遍なく見ても見つからないことがあって、それはそれでとても困る。

フレームなんてもの、あんまり今まで興味がなかったのだけれど、探してみると案外気に入るのが見つからなかったりして、いっそ自分で作ってしまおうかとすら思った。最近は、展覧会を見に行くと、実はフレームとマットばっかり見ている。変な客だ。

☆ バスの子のふと薄野を指させり