呼吸 困難。

今日は、久々にソージを決行してみた。最近、なんだか心慌ただしく、じっくりソージする時間すらなかったのだ。
4月も押し詰まって来たからだろうか。気持ちがかなり煮詰まって来ている。
月初めから開始した諸々の作業を、毎日少しずつ繰り返しながらここまで来たのだけれど、
どうやら、同じことを反復し続ける限界に来たらしい。
何もそこになかったものが、ほんわりと形になってきているのだけど、それを磨き上げて完成させるには、まだまだ時間がかかる。
その、今までやったことと、これからやらなければならないことの重さと軽さ、
期待と、言うに言われぬ不安とが、ぎりぎりのところまで拮抗して、
なんだか息苦しいのだ。
フと、全てが無意味に思える午後三時。
ここからが、でも、たぶん、本当の仕事なのだろう。
なんか気分転換でもして、また歩き出すか。ほっ。

☆ なにとなく急く心地して春深し