待つふわふわ

また一日、仕事。朝からずっと、寒々としたグレーの空がのしかかっていて、デロンギヒーターなど足元に引き寄せて寒さを凌いでいたのだけれど、
夕方になって突然雲がしゅるしゅるっと消えて、とんでもなくピュアな光が差し込んで来た。
何で、雲ってあんなにしゅるしゅると消えるのだろう。
蒲公英はもうすっかり綿毛になって、もうちょっと暖かい日が来るのを待って飛ぶらしい。ふわふわしたのがまだ半分くらい残って、ちょっといぢいぢしてる。

さてもうひと仕事。今夜はテレビで『Food Inc.』の放映があるというので、それまでもちょっと仕事するのだ。

Food Inc [DVD] [Import]

Food Inc [DVD] [Import]

☆ 雲割て降る春光の高さかな