ハチとハチアワセ

また一日ラボ。
今日は、夏の匂いがした。
夜になると、空気がもう既に少しワクワクしている。
これからどんどん夜が短くなって、夕焼けが美しくなって、Vは一番いい季節を迎える。
そう、こんな時のVは、本当にパラダイスのようだ。雨が降っていない時にはね。

ふらりと外を歩いていたら、太った花蜂のようなやつにぶつかりそうになった。ぶーん。おっと。
虻も数匹目撃。
春眠というけれど、やたら朝方の眠りが気持ちいい。
体温と、世界の温度の関係が、たぶん、一番いい感じになってるんだと思う。世界がやたらと優しく、眠りを抱きとめてくれる感じだ。
なんとなく、体が内側から生まれ変わって行く感触もあり。やたら食べる。

☆ 蜂ひとつ南へ吾は北へ行く