バニー侵入!

イースターの朝。え、え、ええっ! わーい! 今年もやって来ましたイースター・バニー。昨晩そこになかったはずのチョコレートが二つ、出現していた。一つはウサギの形をしていて、もう一つはヒツジの形。間違いない。これはイースター・バニーの仕業だ。一体どこからウチに入って来たのやら。サンタクロースといい、イースター・バニーといい、全く油断も隙もない。わーい。

一体、どこでイースター・バニーはチョコレートを仕入れるのだろう。ひょっとして、イースターの翌日に半額になったチョコを来年のためにまとめ買いしたりするのだろうか。明日はちょっと気をつけて見ていよう。変装したウサギがこっそりバーゲン会場に出没してるかもしれない。なんて、変なことを考えながら、鶏を焼く。

鶏の丸焼きを、イースターだと聞くとついつい焼いてしまうようなところまで、思えば遠くへ来たもんだ。
窓を開けずとも、春の胎動が、芽吹きが、ざわざわと入って来る。春は何かが終わり、何かが始まる季節なのだろう。何かが宗教とは関係ないのだけれど、私の中でも何かが復活する予感がする。やっぱり変わったのか、人生。とかね。

☆ Tシャツを二枚捨てけり 復活祭