帰還

ええっと、今日の夕方に成田を発って、Vに着いたのが今日の朝9時半。そんな馬鹿なの時差をくぐり抜けて、Vに戻った。
飛行機に乗って遠くに行けば、必ず起こる現象なのだし、
特に大騒ぎする程のことでもないと思われているのだけれど、
考えれば考える程、不思議だ。
よくその時間の遡行に耐えて、帰り着いたものだ。
大袈裟に言えば、帰還。

時間旅行から戻った私はいつも、何かどこか違っている。
この遡行が存在に及ぼす影響は、時差ボケという暢気な言葉で片付けられているけれども、何かもっと深いところで組み替えが起こっている、んじゃないかなあ。

1/1000くらいの規模で、本日は無事帰還した宇宙飛行士の気分。

そういえば、飛行機の中で、こんな映画観た。

[rakuten:es-toys:10289219:detail]

ぼんやりと渡辺謙の出てる映画だと思って観たら、違う映画だった。同じ題材で立て続けで何本も映画が作られるとは、さすがハヤブサ
ドキュメンタリーも観たい。