500メートル達成

雨が降って、どうも憂鬱な日なのだが、そんなことはお構いなしに新しい市民プールに行って泳いできた。

水泳はどちらかといえば苦手な方なのだけれど、ゴーグルも買って、ちゃんとした装備で泳いでみると、昔アップアップしてた時よりは泳げるようになっているみたいで面白い。

室内プールで、水温は適温。ジャグジーもあるので、寒くなったらそっちに逃げ込む。結局、なんだかんだで500メートルくらいは泳いだ。

全身運動というのはなかなかできないものだが、水泳というのは、簡単にそれができるので都合がいい。走るのにはタテにならなきゃいけないが、水泳は横になったままでできる。どう考えても楽だ!

泳いだ後というのは、やたらに気持ちがいい。
なんだろう、このリラックス感は。
もともと驚異的に体が固いので、空気中ではどんなに頑張っても十分なストレッチができないのだけれど、水中だとそれが自然にできるらしい。

これであの塩素臭さえなかったら。
あの水が、掛け流しの温泉だったら。

毎日通うだろうな。