世界は狭い

話はこうなる。
チャリティーイベントの出演者は私以外に3名。そのうち二人は、私が声を掛けた。そしたら、一人が友達のミュージシャンを連れて来て、その人が、偶然にももう一人(3人目の人物)の知り合いであった。

なんかややこしいが、要するに、みんなもともと繋がっていたのである。

Vは小さい街だし、ミュージシャンだのアーティストだのがみんな繋がっていても不思議はないのだけれど、この偶然にも知り合いであった二人は、Vでではなく、昔ハワイでセッションしたことがあるという離れ業。その二人は、もともとカナダの出身なのだけれど、日本に住み、それからハワイに住んで、そこから消息が途絶え、Vに戻っているということを双方とも今日の今日まで知らなかったのである。

こういう偶然は面白い。

楽しいイベントになりそうな予感。

☆ 新しきスニーカーなり山笑ふ