逸材

こんな映画観た。

マイ・プライベート・アイダホ [DVD]

マイ・プライベート・アイダホ [DVD]

ラッコがV図書館から借り出して来たDVDで、
一体何の映画なのか知らずに再生して、
最初のショットで「あ」と思った。
誰だっけこれ。あ、彼だ、そう、あの。

リバー・フェニックスである。

映画としては、あまり好きな部類ではないけれど、
リバー・フェニックスの演技は楽しめた。この人、今はもういない。惜しい人材。
キアヌ・リーブスの演技、うーん。
活字が見えるような台詞回し。だめだ、どうしても『マトリックス』に見えてしまう。
あまり知られていないけど、彼はちょっぴりカナダ人でもある。
リバー・フェニックスナルコレプシーで突然寝る役なのだけれど、
ラッコが横で「本当のナルコレプシーは、あのようには寝ない」とか言っていた。
どうして知ってるんだか。かなり怪しい。

☆ 春めくや犬の大きくくしゃみせり