似ている人

ようやく少し日常が戻って来た本日。
ニュース以外の番組が映るようになったテレビに
舘ひろしが出てて、
ああ、なんか誰かに似てるなあ、と思ったら、
父だった。

白いズボン+チェックのシャツ+オフホワイトのニットの上着

はは、父には絶対にありえないコーディネーション。
でも、遠目に見ると横顔なんかそっくりである。

なにやら今、時代劇をやっているらしいので、
剣術の腕なども見てみたい。
父の立ち回り、見てみたい。

今日も消防車が集結してる。
この前集結してた、大きいの、小さいのは、いろんな特殊車輛だったのか。
自衛隊の消防車、米軍から借りた消防車に加え、
今日は消防庁ハイパーレスキュー隊の消防車が到着とか。
ハイパーレスキュー隊の情報を見て、
消防車っていっても、いろいろ種類があるので驚いた。
普段あまりよく見てなかったんだけど、
ハシゴがついたのとか、形も装備もいろいろ。
こんな時になんではあるが、男の子が消防車のミニカーを特に欲しがるわけがよく分かった。
応援してます。消防隊!

☆ 蒲公英に立ち止まりたる犬の鼻