オール・クライマックス!

DVDでこんな映画見た。
リストを作っておくと、その中からDVDが送られてくるサービスに加入しているのだけれど、私はこの映画をリストに入れた覚えはない。

とすると、ラッコがリストにこそっと入れたに違いない。
理由は、たぶんチャン・ツィイーが出てるから。
確かに、ほんのちょぴっとだけど、彼女は出演してた。

天上の剣-The Legend of ZU- [DVD]

天上の剣-The Legend of ZU- [DVD]

この映画、いきなりクライマックスから始まって、そのままクライマックスが永遠に続くような不思議な映画。特に音楽が、最初から最後まで、堂々とクライマックス。しかし、クライマックスというのはいろいろなお膳立てがあって、初めてクライマックスとして機能するんだよな、と気づかされる映画でもある。

いっくら見てても、なんだかよく分かんないの。設定が。設定がよく分かんないままに、みんなが闘っていて、それはそれで何となく面白いんだけど、やっぱり腑に落ちない。

フライングシーンが多いのだけど、飛んでいる人が画面の比率に対して、ものすごく小さい。だだっ広い画面上に、虫くらいの大きさ、・の大きさでヒーローの飛行。私は逆にこれ面白いけど、劇場で見たら、笑っちゃうくらいに小さいだろうな。

ラッコにはチャン・ツィイーが出てるだけで映画をリストに加えるの禁止と伝えておいた。それでもたぶん、時々、ツィイーの出たB級映画がリストに紛れ込んでいるに違いない。気をつけよう。

☆ 早春や自転車のこと思い出し