また乗った

昨日は、Vに帰って来るなり自転車に乗って花火大会に出掛けた。
まだヘルメットはなかったのだけれど、ヘッドライトだけつけた。
花火はとても小さくて、短くて、寒くて感動には至らなかったのだけれど、
終了と同時に、素敵なスピードで自転車で帰って来たのはやたらに楽しかった。

土曜日以来、随分とふらふらだらだらしてたのだけれど、今日は少し仕事する。日中は気温が上がるので、眠くなる。でも、日本に比べたら楽園に近い。暑いなあ、なんて思う時でも気温はたぶん28度くらいだ。

夕方、また自転車乗りに行く。まだちょっと慣れてないので、曲がったり止まったりするときにドキドキする。お尻が痛い。でも、このスピード。風を切る感じ。だんだん思い出して来た。自転車に乗ったら見える世界のこと。

自転車に乗って、ちょっと残念なのは犬がじっくり見れないことくらいかな。フワフワしたのが来たぞと思うと、もう後ろに遠ざかってる。

結構な勢いでVのイギリス海岸まで行って帰って来たら、腿がパンパンになってた。なんだかすごいことになりそうだ。

朝顔日記:42日目:なんとなく、小学生の時に朝顔の観察してた時の方が、成長が早かったような気がする。こちらはやっぱり寒いから成長が遅いのかな。まだ背丈が10センチにもならない。8月31日までに咲くのかな。自由研究に間にあわない。

☆ 夕焼や自転車子犬影二つ