光トマトコラボ

作業で始まり、作業で終わった一日。

その間にも、トマトがやたらにデカくなっていく。

夏だなあ。

夏の光は、ほんの一日でトマトを膨らます。

光も偉いがトマトも偉い。

人間の私は、ごちゃごちゃと頭でっかちなことをやっているのだけれど、

なかなか、イカすやつができない。

そんな間にも、トマトと光のコラボは、

随分と素敵なものを着実に作り出しているらしい。

あいつらにはどうも敵わないな。

朝顔日記:35日目:葉っぱが大きくなってきたので、隣同士が窮屈そう。それにしても10個種を植えて、芽が出たのは4つ。4-6で、芽が出ない種の方が多かった。こんなものなのかな。要するに10個くらい蒔いておくと4個くらいモノになるのか。これって世界の秘密かも。

☆ トマト肥ゆる吾歌一つ紡ぐ間に