わくわく味

昨日の残りの羽蟻が、まだぽつぽつ飛んでた。
そして私は今日も、呼吸の暇がないくらい、
朝から晩まで作業してた。
根を詰めて作業してると、やたら鼻息が荒くなる。
外は結構な日照りで、ラボの中も午後にはかなり暑くなるので、
扇風機回して風当てて、
でも暑いってこと自体にも気づかないくらい、
黙々と作業してた。

夜更かししようと思ったけれど、止めといた。
暑さに弱い体質なので、へなへなになっちゃいそうだし。

夜になると、気温が下がって気持ちいい。
本当はそのまま、長い長い散歩なんかに消えたいのだけれど、
消えるわけにもいかず。

仕方ないので、ほんの30メートルくらい、散歩のふりして歩きながら、
夏の夜の空気を吸ってみた。わくわくする味がした。

朝顔日記:34日目:四つ目のは、やっぱり葉っぱ,間違いなし。順調に成長中。

☆ 夏の夜を薄い女の通りけり