Show must go on!

昨日からいろいろあって、7月の公演の日程が二週間くらい遅れることになった。ずっと前から「シチガツココノカ、シチガツココノカ」と呪文のように唱えながら毎日を送っていたので、ちょっとばかり拍子抜け。でも実は、かなり締め切りがキツくなっていたので、突然降って沸いた2週間は天からの恵みとばかり嬉しい。

パフォーマンス(舞台)作品の場合、締め切りというのが本当にずかずかやって来るからすごい。原稿の締め切りならば「ごめん、明日までちょっと待って!」なんてこともあり得たりするのだけれど、舞台は待ってくれない。どんなことがあっても、幕は開けなければいけない。お客さんがそこに待っているのだから。Show must go on!

神様の下さった2週間。うかうかせずに作品に注入せねば。とはいえ、今日はちょっと一息。日の入りの頃に散歩して、色合いのいい犬でも眺めてこよう。

☆ 一粒の苺の色やクスクスす