そわそわ

ここ数日、家に籠っているのだけれど、オリンピック間近ってことで、なんだか街の空気がそわそわ。
窓から外を見ると、ものすごくオニューの鮮やか色ジャケッツの3人組などが歩いているのが見える。
あれは間違いなくO関係者だ。
そして、やたらデカいホテルの傘差してる人。あれも恐らくO関係者。
近所には、突如出現した掲示板。地面にまだ土を掘り返した跡が残っている。
なんだろう、この感じ。
そわそわ。そわそわ。
毎日新しいものが街に登場。地面の中の冬眠中の虫達も「なんだなんだ」と目を覚ましている模様。
フと橋の上を見ると、パラボラマイクを選手村の方向に向けているクルーの姿。
音の中継? 変なの。スパイ大作戦みたい。
ヤだな。こっちのひそひそも聞こえてたりして。こっちに向けないでー、そのパラボラ。
あ、閃光が光る光る。
あ、あれはパラボラマイクじゃなくて、フラッシュなんだ! パシャパシャ。
あ、また光った。
また光った。
ああ、なんだか、どうにも、そわそわするな。