誰かが演奏してるみたい

今夜は巨人の手が大変なことになっている。
ずっとパープルだとばかり思っていたのに。
ちらりと見たら、今日はいきなり青だったので、驚いたら、その後、青から黄色への変化を反復。それから今度はネオンサインみたいにちょっとずつ色を変えながら激しく点滅。
それから、また別のパターンでじわじわと色変化。
なんだろう、このランダムな(というか滅茶苦茶な)点滅七色変化。巨人の手のライトには実はピアノの鍵盤がつながれていて、それを誰かが滅茶苦茶に演奏してるんじゃないだろうか。
だめだー、点滅が激しくなると、どうしてもパチンコ屋のサインに見えてしまうー。
あっ。と思ったら午後7時05分、光が一斉に消えて、闇。
と思ったら、午後7時06分、再び点灯。今度は淡い青紫のグラデーションのまま、点滅せずにヂっとしている。
あ、この色、悪くない。
あ、と思ったら午後7時09分再び闇。
そして次の瞬間、また滅茶苦茶点滅が始まった。変なの。

しばらくして、また青に戻った。
この青いいね。濃いド・パープルより、ずっといい。