赤ボールで練習したの?

あっという間に8月もここまで疾走。本日晴天。光線端麗。全く暑くない夏の一日。ラボで少し仕事。でも今日は休日モードを楽しむことにする。空をカナダグースの一団が一列で通過。図体のデカい重そうな鳥たちなのでグループ芸は迫力満点。でも確かに渡り鳥だなこいつら。やっぱり一列になって飛ぶのねえ。まさか早くも旅立ちの準備をしてるんじゃないだろうねえ。羽根をV字形にしてゆくVの夏空。夕焼けの色が前よりも薄くなった。夏はもうすぐ終わるのだろうか。

テレビでJ高校野球見る。Nの高校が決勝へと進出!?。大会始まって以来だって。かなりのカンドー。来し方行く末を想う。じーん。だって、そりゃあさ。Nの冬は厳しく、Nの夏も厳しい。Nの冬は長く、Nの春は短い。Nの秋は短く、Nの冬は長い。スプリングサマーオータムウィンターをSS'AWとするとS≒A