Big Picture

これ、いいと思う。スカっとした。

ラッコに見せたら、最初のとこはなんかよく意味が分かんないけど、後は真っ当なことを言ってるね、とか言ってた。ラッコは自然サイドなので、こういうのは話が早い。

細部にこだわると、いや自分はこうは思わないだとか、これは違うんじゃないかだとか、またしても減速が始まるわけだが、今必要なのはBig Pictureじゃないかと思う。大きな方向性のシフト。細かいことは、シフトしてから議論したって遅くない。

恐れるのは、減速。この動画を見て、燃え上がるような感覚を覚えたとしても、時間が経つと、少しずつそれが鈍ってくることだ。

鉄は熱いうちに打て。

なんども、なんども、朝に夕に、呼吸する度に、われら危機の只中にあることを思い出すべし。(自戒)