鬱鬱対策

Vに帰ったら、また雨だった。
この季節、どんなに陽気な人でも鬱鬱とするわけで、
そのまま暗闇に滑り落ちないように注意せねばならぬ。
明るい想念を常に持ってないと。
今日も頭の中でマペット達が輪を作って踊ってた。
カラフルで大変陽気な気持ちになるので、暫く踊らせておくことにしよう。

スーパーマーケットに行ったら、ボーっと野菜の棚の前で放心していると思ったら、今度は生姜をつまみ上げて、生姜に向って満面に微笑んでいる若い女性がいて、不気味であった。

この季節、うっかりすると冷たい雨が心にまで染み込んで壊れてしまうので、要注意。

せめて、とびきり楽しいこと、ぽかぽかする色を毎日ニタニタ想像することで、この鬱鬱な季節を乗り切らねば。

あの女性も、それで生姜見て笑ってたのかしら。野菜見てすら笑う訓練とかね。そうでないとは言い切れない。人の心は外から見えぬものねえ。

夜、テレビつけたらこれやってる。
このシーズンになると必ず出るコレ。
見ると、必ず笑っちゃう。ぽかぽか。

エルフ~サンタの国からやってきた~ [DVD]

エルフ~サンタの国からやってきた~ [DVD]