mahna mahna

本日USA国はサンクスギビングデーという休日。
ほとんどのお店が閉まっていて、開いているレストラン探すのにも苦労した。多くの人は丸焼き七面鳥を囲んで、家族で過ごす日らしい。収穫をお祝いする感謝祭。ようやく開いているレストランを見つけてターキーディナーを食べたのだが、ものすごい分量である上に、更にウェイターさんがニコニコしながらパンプキンパイを運んで来たのだった。

夜、新作のマペット映画を観に行った。
旅行先で映画を観るのは楽しい。
思えば、遠い昔、『Full Monty』なんていう映画を見たのも旅先だったな。

さて、マペット
マペットというと、まずセサミストリートを思い出すけれど、ここに出て来るのはマペット・ショーの面々。重なってるキャラクターはカーミットだけ。なんでも、マペット・ショーのマペットはディズニーが権利を買っていて、セサミストリートマペットとは事務所が違うんだそうだ。マペットもいろいろと大変だねえ。

ともあれ、最初から最後まで、私の顔はニヤニヤし続けて、存分に楽しませてもらった。マペット最高!!!

思えば私とUSAカルチャーとの最初の出会いは、マペットだったかもしれない。君たち、なんだか懐かしい。

口の形がOになってる、何者かはっきりしない動物みたいなマペット(調べてみたらSnowthsっていう名前らしい)と髪がボサボサのオッサンマペット(調べてみたら、このオッサンの名前がmahna mahnaって言うらしい)が mahna mahna とdo doo do doo dooとか果てしなくいい続ける歌が、頭にくっついて離れない。夢でマペットが大集合すること間違いなしな宵。

The Muppets

The Muppets