皆の衆、皆の衆

突然なのだけれど、今晩、こんなのを密かに聞いていた。

夫婦春秋/皆の衆

夫婦春秋/皆の衆

『皆の衆』なんてのを聞いていたわけだが、なんだろう、ああ、この感じ、まさにこの感じが始まりのどこかにあったんだよな、と気づいた。時は昭和の真っ只中。テレビをつければ、こんな歌声が響いていたわけだ。

歌ってあの頃、こういうものだったんだよなあ、とかやたらに頷いてしまった。

子供心に、意味はよく分からなくても、このおぢちゃんが何かものすごいものだという感じ(中身がものすごくギュギュギュっと詰まってる感じ)は恐ろしいほど伝わってきていたのである。

なんかブーム来そうな予感。村田英雄。
少なくとも、私は全集CD買っちゃいそう。