やたら長い日

ええっと、今日はやたらに長かった。日付変更線をビューンと超えたので、それで時間をゲットしたのだ。しかしながら、Vではまさに本日サマータイムが始まって、時間を一時間失った模様。ああ、ややこしい。朝、日曜日の池袋の百貨店のキラキラした買い物客の群れの中にいたような気がするのだが、夜にはグレーなVの窓の外を見てピヨコは「人がいな〜い!」と叫んだのであった。ピヨコおつかれ。今回も任務全う。いつものことながら、「じゃ、また!」とかなんとか言いながら、ピヨコは地平線の彼方に和毛を靡かせながら去って行った。じーん。こちとらは、また音加庵での刺激は水面から時折出現するアザラシの頭のみ、という静かな生活が始まる。ほお。