早くもオリンピック症候群

今日も雨。
雨の中でも、結構な人出。
夕ご飯の後、Live Cityという、大画面でライブで競技を放映している(んだと思う)サイトにテクテク散歩でアプローチしてみたのだけれど、
一足遅かったようで入れず。
中では、なかなかいい音出してるバンドのコンサートが始まっているらしかった。

そのまま水辺を散歩しながら、Vではなかなかお目にかかれない分量の人・人・人などを観察。
夜になっても、なんとなくウワウワと人の群れが外を歩き回っていて、
なんだか街中が浮かれているこの感じは、
間違いなく「祭り」の空気感。
どうもここ数日、変な時間に目が覚める。眠りが浅いような。
オリンピック不眠症かな。
なんかどうも寝不足気味。心拍数血圧などは上昇していると思われる。Vの日常は低血圧気味であるので、一気に血圧が押し上げられてバクバク言ってる感じなのだ。
オリンピック症候群が早くも発症した模様。落ち着かねば。

夜10時前に花火が上がる。ビルやコンドミニウムがざくざく建っているそのど真ん中辺りから打ち上げていて、花火に詳しいNッ子である私は「ありゃ、ちょっと危ないかも」と火の粉が落ちるところなんかを観察。これから毎日上げるつもり? 近くのコンドミニウムの犬は耳を塞いでるだろうな。