新しいヤツがやってきた

DATとさよならしてから早数ヶ月。音のない生活を送っていた。
今回の日本旅行はピヨコトラベルに大枚を払ったこともあり、ひっくり返しても埃も出ないようなすっからかん状態に陥ることとなったのだが、それでも商売道具だけは揃えないわけにはいかない。これからしばらく霞のみを食べて生きることになっても、音なしライフではいかんだろう。

と、腹をくくって清水の舞台から真っ逆さまにダイブしながら買って来たのがコイツだ。

SONY リニアPCMレコーダー PCM-D50

SONY リニアPCMレコーダー PCM-D50

ついこの前DATに泣きながらお別れしたのに、もう心変わりしてる自分がちょっと悲しいが、イカすぜコイツ。

風よけをつけると特に、なんというか、ただのマシンとは思えないこの味わい。
「おーい!」とか「ボンジュール!」とか「Здравствуйте!」とか声を掛けて来そうなヤツである。

ソニー ウインドスクリーン AD-PCM1

ソニー ウインドスクリーン AD-PCM1

今日もスカーンと晴れ。夕方になってますます天気が良くなって、午後7時過ぎてもまだ陽は高い。昼間よりもつい夕方外出したくなっちゃうV市の夏。この夏はコイツと一緒にあちこち歩き回りたいな。