度肝...

...抜かれた。
うっかり、というか期待を胸に、この映画を観てしまったからだ。

御用牙 [VHS]

御用牙 [VHS]

三隅研次監督! 
ど・アップ!
巨大スポットライトの前にでも立ってるのか、勝新の瞳がやたらにキラキラ。
えーっ?! と大声で叫びたくなるような、意外かつ華麗なショットの連続。
こうくるかな、と思うと、その予想を100倍くらい裏切って、ぐわっ。
暴力とエロ。血しぶきの量が半端じゃないし、そこまでやるかという女体シーン。
ご家族皆で楽しめる映画ではないので、ご注意。
でも大人は笑って楽しめるだろう。
悪趣味といえば超・悪趣味、しかしこの大胆かつスタイリッシュなカメラと編集...。
スゲー...と思わず溜め息が出ちゃう。
そして、音楽がまたスゴい。
この絵にこの音やっちゃうのかーー!!!
崩壊寸前!! やりたい邦題!!
そこまでやってくれれば、あっぱれだ。すっきりしたっ。
度肝は抜かれ、脳味噌は破裂した。そこになぜか青空。
なんだよ、コレ。

それにしても、勝新のどこまでもくっきりとした輪郭...。
ああいう危ない色気のある俳優さんって、近頃見ない。