静かなる革命

革命してますか。
この革命は静かです。でも、確固たる決意で行く。
今までずっと閉ざされていたドアを開けたら、
世界は随分と寒いはずです。
でも、どこかの誰かの濁った目ではなく、
自分の眼で遂に見る広場の眩しいこと。
武者震いするでしょうけれど、
その怯えてツッ転んだ半歩さえ、あなたのものである。
なんと弱く、なんと力強い出発。
ほんとうは楽しくもなかった夢から醒めて
立つ。
歩く。
転ぶ。
立つ。
昨日とは違う風景をくっきりと見る。
闘う。静かに。はじめてかもしれない強さで。
挿頭の一輪は、心のしるしです。
初めて出会った少女がくれた
名もない花。
その時は、来た。

今年出会ったアーティスト・Shing02さんから、新作案内が届いた。
これです。

そう、映らないんだよ。
何千時間何万時間見ても、恐ろしいほどに、それは映っていない。