子供と大人の共存

今日は11.11.11なのだよ。今日の11時11分11秒なんて、11.11.11.11.11.11だ。
何かいいことがありそうだろ?

しかも今日はリメンバランスデーという休日。

プールに泳ぎに行って、ロッカーも11番。自分でも笑った。

夜は友達に誘われて、友人宅でのムービーナイト。
行ったら子供が2歳にもならないくらいのちっちゃいのから10歳くらいまでパタパタと大勢走り回っていてすごかった。

子供にまず食事をさせて、どうやら子供達には二階の部屋で子供映画を見せてたらしい。その隙に親は大人映画を見るという趣向。フランス人が多いパーティーだったのだけれど、大人が子供を大切にしつつも大人の時間を楽しんでるのが印象的。当たり前のことなのだけど、なんか日本だとこうならないような気がする。

本日の映画はこれ。あまり見たことない、イスラエルの映画って。

Human Resources Manager [DVD]

Human Resources Manager [DVD]

途中ややプロットが読めてしまうところがあるけど、いい映画。
寒い、寒い、どこまでも寒い風景の中をミニバスが棺を乗っけて走る走る。人間の属する場所を果てしなく探しながら。