増殖ニョキニョキSF的

Vが活気づいて来た!
選手村には一般の人は入れないのだけれど、遠くから建物を見渡すと、あ、国旗だ。
そう。各国の選手たちが、それぞれの窓に自国の国旗を飾ってるの。
あれは...スイス。あれは...ロシア。あれは...ノルウェー
あれは...韓国。あれは...中国。楽しいー。
今のところ、日本の国旗はまだ見えない。
一方、カナダの国旗は街中に増殖中。
CANADAとかV...2010とか書いてあるオリンピック・オフィシャル商品を着てる人も目立つ。
そして鮮やかな青ジャケットのボランティア軍団。
各国選手団の関係者と思われる人々の、鮮やか&おニューなオフィシャル・ジャケット。本日はロシアと英国のチームジャケットを目撃。
そしてそして、やたらに多い、首からIDを下げてる人。IDを下げてないとなんだかちょっと寂しい気持ちなくらいだ。
街中で見かける人々の50%以上がお揃いもしくは明らかにユニフォームなものを着ている状況というのが、こんなにSFチックだとは思わなかったよ。
しかも街角にニョキニョキと仮設の"パビリオン”が出現。
V一世一代の祭りだな、これは。
いきつけJカフェにも日本とカナダの国旗登場。キャッチフレーズはGo Red & White! だそうです。秀逸。