娯楽もまたよし

久しぶりに、ぶらぶらできる一日だった。
買い物やらお茶やらと、いろいろと楽しいことをして過ごした一日の最後は、
町外れの二番館でボーっと映画。
しかも芸術映画なんてものではなくて、ちょっと前に公開されて、それ程評判にもならなかったスティーブ・カレル主演のロマンティック・コメディ映画なんかを見ちゃうのである。

Crazy, Stupid, Love: Original Motion Picture Soundtrack

Crazy, Stupid, Love: Original Motion Picture Soundtrack

スクリーンが一つしかない古風な映画館。
床のベタベタ具合もいい感じ。
売店の古臭い(レトロとも言う)感じも、また良し。
500人くらいは入れそうな広さだけれど、観客の人数は、たぶん10人くらい。
ぶらぶらできる火曜日の夜にぴったりではないか、このマイナーな喜び。

映画は、なかなかよくできていた。
かなりゲラゲラ笑えたし、重すぎず軽すぎず。
まさに娯楽。良質のぶらぶらを楽しんで、やたらに静かな街を通過して帰って来た。