貧困オリンピック

街がやたらに華やいで、新しい服100枚とと新しい靴100足をいちどきに買ってもらった娘みたいな具合になっているのだけれど、その光の反対側に、影があることもちょっと気になる。
ここまでパーっとやっちゃってるってことは、Vのお財布がすっからかんにたぶんなってることでもあり。
アート関係の予算が93%削減されたって話もあるし。皺寄せはきっとどこかに。

なんて思っていたら、実はこんなオリンピックがVで開催されるという情報入手。

名付けて、「貧困オリンピック」。

オフィシャルサイトはこちら。
http://povertyolympics.ca/

華やかなオリンピック報道の陰に隠れているVのもう一つの顔がちょっと見えるはず。ちなみにマスコットはゴキブリのCreepyとベッドバグのItchyだそうです。